「未分類」の記事一覧

Netflixでフルハウスの続編を見る!

小さいころにNHKの放送で見ていたフルハウス、大好きでした! 数年前にDVDBOXが売ってたことを完売してから知って涙したほど・・・。(通常のシリーズごとのDVDはもってるんですけどね) いつも明るく楽しい、問題があって・・・

ウィンドウズ10にしたらDVDの焼き付きができなくなった

ウィンドウズ10に切り替えたのは、今年の3月頃の事であった、最初はDVDの焼き付きの焼き付きができるのかどうかにが気が付かなかった、何しろ新しいDVDに取り換えて焼き付きするとちゃんと焼き付け出来たのであるからである。最・・・

車を運転していて思うこと

車を運転していると危ないと思うことが多々ある。まず車間距離が近い車。そこまで迫ってこなくてもというぐらい近づいてくる。急ブレーキを踏んだらぶつかるのではと思ってしまう。迫られていい気分はしない。無駄な事故を減らすためにも・・・

久しぶりの体調不良で参りました

昨日から何年か振りに熱が出てしまい、体調不良で寝込んでいます。小さい頃から身体が丈夫なことだけが取り柄で、バカは風邪ひかないとは私のことだと言われていました。それに病院が大嫌いで、インフルエンザや胃腸炎にかかっても、意地・・・

蚊に刺されたら大変なことに

家庭菜園に出ると必ず蚊に刺される。蚊取り線香を持たずにいくと最低20箇所は刺される。服の上からでもどんどん刺される。ほんの10分なのに。刺された後は必ずシャワーをし、そしてキンカンをひたすらつける。何度も何度も痒みが弱ま・・・

交通安全教室

 本日、子供の通っている幼稚園で、交通安全教室が行われました。卒業アルバムに使う写真をバシャバシャ撮れる機会なので、一眼レフカメラを担いで行って参りました。 ここは田舎で、一家に2台車を持ってるのが普通なところなので、本・・・

最後の運動会

先日弟の子供達(姪と甥)の小学校の運動会を見に行ってきました。今年に入ってすぐ弟は離婚をして2人の子供を引取りにシングルファザーになったんですが、今回はママがいない初めての運動会…俺だけじゃ寂しいから姉ちゃん見に来てあげ・・・

旅行の計画を立てていると楽しい

やっていてウキウキワクワクできることは、やっぱり大好きな旅行の計画を立てているときです。一番は海外旅行ですが、小さな娘がいるので、最近はもっぱら国内旅行の企画ばかりです。 まずは、旦那の休みをチェックして、航空券の手配か・・・

抹茶ラテからカフェモカに変わりましたよ

仕事が終わり何時のもDOUTORでcafeしながらCrowdWorksをしていますよ。以前、私が好んで頼んでいたのは抹茶のラテアイスでしたが、最近ではカフェモカアイスを頼むようになりましたよ。まぁ、気分的なものかも知れま・・・

人気のお店

ローカル番組で地元のつけ麺屋さんが紹介されていました。テレビに出演していた店主はつけ麺への思い入れが深く、悩んだ挙げ句、お客様の要望に応えて開店したそうです。そのエピソードを見て、どうしてもそのつけ麺が食べたくなりました・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ