車を運転していて思うこと

車を運転していると危ないと思うことが多々ある。まず車間距離が近い車。そこまで迫ってこなくてもというぐらい近づいてくる。急ブレーキを踏んだらぶつかるのではと思ってしまう。迫られていい気分はしない。無駄な事故を減らすためにも車間距離はしっかりとってほしい。
もう1つは、左右をしっかり確認せずに飛び出してくる車。私が住んでるのは田舎だから交通量は少ない。来ないだろうと思っている運転手もいる。そんな思い込みが出会い頭の衝突事故などを引き起こしている。運転する人たちがそれぞれ気を引き締めて運転してほしい。事故を減らすためにも…。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ