交通安全教室

 本日、子供の通っている幼稚園で、交通安全教室が行われました。卒業アルバムに使う写真をバシャバシャ撮れる機会なので、一眼レフカメラを担いで行って参りました。
 ここは田舎で、一家に2台車を持ってるのが普通なところなので、本当に気を付けて道路を渡らないと、交通事故に遭ってしまう心配があるんです。
某宅配会社のお兄さん(おじさん?)たちとクロネコならぬ三毛猫のかぶりものを着た人(暑そう、そして終盤にはかなりフラフラされていた様子)が宅配車で園舎に入ってきて、子供達に楽しくわかりやすく、道路にある危険を指導してくれました。とってもためになる教室、そして子供達のかわいらしさ、素直さに感動しました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ