最後の運動会

先日弟の子供達(姪と甥)の小学校の運動会を見に行ってきました。今年に入ってすぐ弟は離婚をして2人の子供を引取りにシングルファザーになったんですが、今回はママがいない初めての運動会…俺だけじゃ寂しいから姉ちゃん見に来てあげてよって前日に連絡が入りお弁当を持って見に行きました。6年生の姪にとっては小学校最後の運動会?弟のビデオ撮影の気合いも半端なものではなかったですねぇ(笑)
甥は徒競走で1位になってとても嬉しそうにしていました。
一番の見せ場はやっぱり5.6年生の組体操でした。姪は土台の方になることがほとんどでしたが、すごい頑張っていて握りしめた手に力が入る感じで見ていました。最後のピラミッドでは先生のナレーションが感動で自分の子の時の事も思い出したのもあったんですが、姪の成長に涙がポロポロでてきてしまいました。弟はホントにいい子に育ててるなぁって親として先輩の私ですが感心するくらい明るくてしっかりして弟の面倒もよく見るいいお姉ちゃんに成長していました。
この先も弟と姪と甥の少しでも助けになっていきたいと力不足ではあるけれど思った1日でした。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ