最新情報

2017年5月18日
未分類
アカデミーナイトG
チアダンという映画に興味を持ち、その特集をアカデミーナイトGでやると言うことで見始めたのですが、映画のメイキングや撮影前のダンスの特訓シーンなどがあり見所満載でした。広瀬すずと渡辺直美のダンス対決も直美のダンスの迫力満点・・・
2017年5月10日
未分類
朝起きたら羽が生えていて欲しい
起きたら自分の腕に大きな翼が生えていたら、どんなに感動するか。想像しただけでもワクワクします。 空を事由に飛べたらなっていう妄想がいつも頭から抜けません。 気持ちよく事由に飛んでいる鳥を見ると「あぁ!うらやましい」といつ・・・
2017年5月3日
未分類
アベンジャーズ
アメコミ界のスーパーヒーローが一同に会するド派手な大戦ムービーで本当に楽しかったです。 アベンジャーズ公開前に登場キャラクターの個別の映画を数本作って、徐々にファンの期待と注目を高めてから一気に盛り上げるスタイルが斬新で・・・
2017年4月4日
未分類
Netflixでフルハウスの続編を見る!
小さいころにNHKの放送で見ていたフルハウス、大好きでした! 数年前にDVDBOXが売ってたことを完売してから知って涙したほど・・・。(通常のシリーズごとのDVDはもってるんですけどね) いつも明るく楽しい、問題があって・・・
2017年3月26日
未分類
ウィンドウズ10にしたらDVDの焼き付きができなくなった
ウィンドウズ10に切り替えたのは、今年の3月頃の事であった、最初はDVDの焼き付きの焼き付きができるのかどうかにが気が付かなかった、何しろ新しいDVDに取り換えて焼き付きするとちゃんと焼き付け出来たのであるからである。最・・・

アカデミーナイトG

チアダンという映画に興味を持ち、その特集をアカデミーナイトGでやると言うことで見始めたのですが、映画のメイキングや撮影前のダンスの特訓シーンなどがあり見所満載でした。広瀬すずと渡辺直美のダンス対決も直美のダンスの迫力満点・・・

朝起きたら羽が生えていて欲しい

起きたら自分の腕に大きな翼が生えていたら、どんなに感動するか。想像しただけでもワクワクします。 空を事由に飛べたらなっていう妄想がいつも頭から抜けません。 気持ちよく事由に飛んでいる鳥を見ると「あぁ!うらやましい」といつ・・・

アベンジャーズ

アメコミ界のスーパーヒーローが一同に会するド派手な大戦ムービーで本当に楽しかったです。 アベンジャーズ公開前に登場キャラクターの個別の映画を数本作って、徐々にファンの期待と注目を高めてから一気に盛り上げるスタイルが斬新で・・・

Netflixでフルハウスの続編を見る!

小さいころにNHKの放送で見ていたフルハウス、大好きでした! 数年前にDVDBOXが売ってたことを完売してから知って涙したほど・・・。(通常のシリーズごとのDVDはもってるんですけどね) いつも明るく楽しい、問題があって・・・

ウィンドウズ10にしたらDVDの焼き付きができなくなった

ウィンドウズ10に切り替えたのは、今年の3月頃の事であった、最初はDVDの焼き付きの焼き付きができるのかどうかにが気が付かなかった、何しろ新しいDVDに取り換えて焼き付きするとちゃんと焼き付け出来たのであるからである。最・・・

車を運転していて思うこと

車を運転していると危ないと思うことが多々ある。まず車間距離が近い車。そこまで迫ってこなくてもというぐらい近づいてくる。急ブレーキを踏んだらぶつかるのではと思ってしまう。迫られていい気分はしない。無駄な事故を減らすためにも・・・

久しぶりの体調不良で参りました

昨日から何年か振りに熱が出てしまい、体調不良で寝込んでいます。小さい頃から身体が丈夫なことだけが取り柄で、バカは風邪ひかないとは私のことだと言われていました。それに病院が大嫌いで、インフルエンザや胃腸炎にかかっても、意地・・・

蚊に刺されたら大変なことに

家庭菜園に出ると必ず蚊に刺される。蚊取り線香を持たずにいくと最低20箇所は刺される。服の上からでもどんどん刺される。ほんの10分なのに。刺された後は必ずシャワーをし、そしてキンカンをひたすらつける。何度も何度も痒みが弱ま・・・

交通安全教室

 本日、子供の通っている幼稚園で、交通安全教室が行われました。卒業アルバムに使う写真をバシャバシャ撮れる機会なので、一眼レフカメラを担いで行って参りました。 ここは田舎で、一家に2台車を持ってるのが普通なところなので、本・・・

最後の運動会

先日弟の子供達(姪と甥)の小学校の運動会を見に行ってきました。今年に入ってすぐ弟は離婚をして2人の子供を引取りにシングルファザーになったんですが、今回はママがいない初めての運動会…俺だけじゃ寂しいから姉ちゃん見に来てあげ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ